2016年11月2日水曜日

本校は最後の砦(とりで)

京都美山高校願書受付中 気軽にお電話下さい



英語科Wより:本校は「最後の砦(とりで)」であると思っていますので、心のどこかで覚えていてくださったら幸いです。  お子さんのご性格にもよりますが、これ以上あまり無理させたくない、ということでしたら、ストレートに本校に来ていただきたいです。 年五回程度のスクーリングは全員対象ですが、「年」に「5日程度」なのです。みなさんどうにかこなされています。


通学コースは「自主的な登校」ですので、欠席日数は通知表や調査書に載せていません。通学コースを欠席したために卒業できない、などということはないのです。その点でも心理的な負担が少ない。「リハビリ」といっては変ですが、1~3日まで随時増減可能ですので、心や体の状況に合わせていただけるというのも本校の通学コースの長所です。 在宅コースを8割の方がお選びで、在宅コースで十分、卒業できるわけですので、繰り返しになりますが、通学コースは「義務」ではないのです。そういう意味で、本校は非常に登校に関する「負担」が少ないのです。小学校・中学校時代はなかなか学校に足が向かなかったという方も無理なく卒業されますので、昨年度は95%の卒業率でした。 他校の通信制を卒業できずに、入学される方もいらっしゃいます。 まずはご相談にお越しください!

★お待たせいたしました。2015年度から広域制! 今までお問い合わせが多くあったにもかかわらず、お断りせざるを得なかった兵庫、奈良、滋賀、福井のみなさまもご入学できます。 京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校
☆「通信制 京都」「通信制 大阪」「通信制 滋賀」「通信制 兵庫」「通信制 福井」「通信制 奈良」と言えば,京都美山高等学校・通信制!
☆「通信制高校 不登校」と言えば,京都美山高等学校・通信制!
 ●個別相談、学校説明会、お越しの際はご予約をお願いいたします。 詳しい日程は本校のHPでご確認ください。

★京都美山高等学校HPはこちらです★ 

 大阪・京都の通信制高校
個別相談・学校説明会申込
資料請求・お問合せはこちらから(無料)

大阪・京都の通信制高校
人気ブログランキングへ
教育・学校 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿