2017年1月28日土曜日

本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心です。

京都美山高等学校インターネット通信制は、 2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した、 普通科の単位制・通信制高校です。

本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心です。

従来の通信教育では、郵便でのレポートのやり取りなど一方通行のスタイルが一般的でしたが、 本校では、多様なコミュニケーションツールを利用することで、バーチャルな教室を実現しています。
パソコンを使用した「リアルタイムのライブ中継授業」、 いつでも自分の好きな時間に学習できる「ビデオ学習」、 そして「年間5回程度の日帰りスクーリング」、 パソコンから提出できる「レポート」などをすることによって単位が認定されます。

英語科Wより:本校の生徒の皆さんは落ちついていますので、教室の雰囲気も良く、安心して授業を受けていただけています。


通信制課程では前人未到! 95%以上の卒業率!


担任制による、 きめ細やかな学習フォロー、保護者との連携、家庭訪問などにより、
卒業率95%以上の実績があります。
15のコース(2016年度からマンガコースを開設)によって、 さまざまなライフスタイルをお持ちの方にも対応できるようになりました。

□■━━━━ 学校法人両洋学園 京都美山高等学校 
〒602-0926 京都市上京区元真如堂町358
 H P :http://www.miyama.ed.jp
 TEL :0120-561-380 FAX :075-441-3402 ━━━━━■□

0 件のコメント:

コメントを投稿