フォロワー

フォロワー

2017年4月2日日曜日

通学コース


 通学スタイルを希望するあなたへ

 「インターネット学習だけだと、ちょっと不安だな。」 「友達ほしいな。」という方に安心・最適なコースです。
無理なく自分のペースに合わせ、週1~3日まで通学する日数を自由に選べます。
①『学習サポート』(基礎力養成の授業),

②『進学サポート』(入試問題演習の授業),
③『ホームルーム活動』などの授業が用意されております。
いずれの授業も、各学年ごとに少人数制で行います。
また、希望者は『生徒自治会活動』や『調理実習』に参加することで、学年を超えた交流ができ、友達作りの場になっています。

 

英語科Wから:通学コース(学習サポート、ホームルーム、進学サポート、芸術サポート)は、ご希望があれば、見学可能です。学習サポート、ホームルーム、進学サポートは、後ろから短時間見る形ですが、芸術サポートは一緒に2時間の授業(9:30-11:30)に参加していただくことも可能です。

 ご質問があるのは「通学コースだとパソコンは不要ですか」「通学コースは学費が同じですか」です。本校の通学コースの位置づけは「在宅コースが基本で、そこに通学1~3日を(おまけのように)足すことが可能」。
ですので、パソコンでの学習や年5回程度のスクーリングも同じですし、学費も同じです。
さらに通学したいというご要望にお応えして作ったのが通学コースです。全日制の授業とは大きく異なり「午前2時間のみ」「実施回数が少ない」ということがありますが、良い点としては「欠席しても欠課時数にカウントされません」ので、通知表・調査書に載ることもありません。ご自分の体調や心の状況に合わせて書類一枚で「学期途中でも増減が可能」「学期途中でも、通学から在宅へ、在宅から通学へというコース変更が可能」です。全体の割合としては、在宅の方が8割、通学の方が2割ぐらいかと思います。


個別相談・学校説明会申込

京都美山高等学校は京都市内の高校です。
最寄駅まで、滋賀県の主要駅である大津から24分、
草津から40分という便利な交通アクセス。


京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校 京都美山高等学校

人気ブログランキングへ
教育・学校 ブログランキングへ

☆「通信制 京都」「通信制 大阪」と言えば,京都美山高等学校・通信制!
☆「通信制高校 京都」「通信制高校 大阪」と言えば,京都美山高等学校・通信制!
☆「通信制高校 不登校」と言えば,京都美山高等学校・通信制!

□■━━━━ 学校法人両洋学園 京都美山高等学校 
〒602-0926 京都市上京区元真如堂町358
 H P :http://www.miyama.ed.jp
 TEL :0120-561-380 FAX :075-441-3402 ━━━━━■□

0 件のコメント:

コメントを投稿