フォロワー

フォロワー

2017年8月7日月曜日

通学コース(学費は在宅コースと同じ!)

京都美山高等学校・通信制の通学コース(学費は在宅コースと同じ!)

★京都美山高等学校HPはこちらです★  転校をお考えでしたら、ぜひお問い合わせください。
個別相談・学校説明会申込
資料請求・お問合せはこちらから(無料)

よくご質問をうけるのが、通学コースのことです。 在宅コースも通学コースも自宅でされる学習内容は同じ。 そこに「おまけ」のように週1~3回の通学を足すことができる、という位置づけです。ですので全日制の通学のイメージとは大きく異なります。 (時間が午前2時間のみ。毎週、毎月あるわけでないので、回数が少ないです) メリットとしては… 通学コースは「スクーリング」とは異なります。 休んでも欠課時数を気にする必要はないのです! ということで,不登校経験者の方のリズム作りに使えますし, もちろん,お友達作りの場として活用できます。 学期途中でも日数の増減可能。 在宅コースに戻ることもできますし,在宅コースから通学コースにかわれます。 週1回「学習サポート」 週2回「学習サポート、ホームルーム」 週3回「学習サポート、ホームルーム、進学サポート」 という構成です。9時半開始ですので,無理なく通えます。 午前2時間授業でお掃除して12時には完全下校です。 人気ブログランキングへ
教育・学校 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿