フォロワー

フォロワー

2016年8月22日月曜日

過去の出来事の『解釈』は変えられる

2016年2月にNHK・Eテレの『100分de名著』で、心理学者のアドラーを取りあげていたが、ぜひみなさんにもアドラーを知っていただきたい。  というのも、「トラウマ」という言葉に私たちはあまりにも縛られているから。 「過去にこういうトラウマがあるから、自分は~できない」と思い込んでいる人、多くないですか? 私自身もそうでした…(と、過去形にしておきます!) その考え方をアドラーはとらない。「過去の出来事自体は変えられなくとも、過去の出来事の『解釈』は変えられる」と考えます。なにごともその人の受け取り方次第という考え方なのです。

通信制課程では前人未到! 95%以上の卒業率!


担任制による、 きめ細やかな学習フォロー、保護者との連携、家庭訪問などにより、
卒業率95%以上の実績があります。
15のコース(2016年度からマンガコースを開設)によって、 さまざまなライフスタイルをお持ちの方にも対応できるようになりました。

マンガコースについてはここをクリック!

 




京都美山高校選べる学習スタイル 在宅を通学コース

0 件のコメント:

コメントを投稿