フォロワー

フォロワー

2016年8月11日木曜日

「私は興奮している」というならI am excited.

英語科Wより:個別相談で「感情や体調を表すingとed」の解説をしている授業のビデオを観ていただきました。 「物事の評価はing」「人の気持ちはed」と覚えてください。 excitingなゲーム、interestingな本、surprisingなニュースのように「物事の評価はing」です。 「あなたの気持ちは?」と訊かれたら、「人の気持ちはed」ですので、 excited『興奮して』、interested『興味を持って』、surprised『驚いて』を使います。 「私は興奮している」というならI am excited. 「彼らは興奮していた」というならThey were excited. (過去進行形にして…、と考えて、excitingを使わないで!  動作はbe+ingですが、感情や体調は人の気持ちはbe+edです)



 転校をお考えの方、ぜひ京都美山高等学校・通信制へ。確実に卒業できます。
単位が取れなくて困った方も、しっかり単位が取得できる、京都美山高等学校・通信制へ。


 京都美山高校は、国の『高等学校等就学支援金』の支給対象校です。

さらに、本校は、 京都府の『私立高等学校あんしん修学支援制度』の対象校です。

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校 京都美山高校公式HPへ

京都美山高校の学習はシンプル

0 件のコメント:

コメントを投稿