フォロワー

フォロワー

2016年8月3日水曜日

95%以上の卒業率

英語科Wより:先日、転入学された生徒さんが本校を選んだ志望動機として「卒業率が高いので選びました」と言われました。本校は95%以上の卒業率を保っており、他校の通信制で卒業できなかった生徒さんも本校でしっかり卒業されています。これは本校の勉強がカンタンだから、というようなものでは決してないのです!  本校は担任制をとっていて、電話連絡やメールなどで学習の進捗状況を確認し、また、本校は二府四県が対象ですので、状況によっては家庭訪問することもあります。全国展開している他校の通信制との大きな違いがここにあると思います。成績不振のまま放置されて卒業できないということはないのです。 また、スクーリング回数が年5回程度というのも大きな要因です。他の多くの通信制高校では、スクーリングは、「週2~3回」、「月に2~3回」、「年に4日宿泊を伴うもの」や「年に10日」等の形式で実施されますが、本校のスクーリングは、『年間5回程度』だけ、しかも日帰りです。お仕事をされている社会人の方でも、また、勤労学生の方でもしっかりと卒業されています。 ぜひ本校で高校卒業資格を取得いただけたらと思います。 あきらめないで!京都美山なら進級できます.j

0 件のコメント:

コメントを投稿