2017年6月15日木曜日

。3年次の生徒たちの話をいろいろ聞いて、感心することも多いです

英語科Wより:進路指導部では進路面談や面接練習をしています。3年次の生徒たちの話をいろいろ聞いて、感心することも多いです。 先日は、今、きな臭い現実が進行しているので、世界情勢についてどう思うかを男性生徒に訊いたら「代理戦争はよくない」「一般市民への被害が少なくなるような策を講じなければならない」という、まっとうな見解を述べてくれた生徒がいました。 「ふだんそういうことは話したりしますか」と尋ねたら「ネットで…」というので、「フォーラムなどですか?」とさらに訊いたら「いいえ、ネットでゲームをしながらそういうことも話しています」とのこと。  ゲームはシムシティ(シミュレーションで都市を造る)だそう。ナルホド、建設的な人たちが集まってきそうです。それを聞いて、昔だったら麻雀がそういう場だったのかなと思った。いつの時代も男の子って、そういうネットワークを持っているのですね…。  若い世代の人たちの生活の一端を知って、感心するとともに、心強く、嬉しく感じました。
▲京都美山高等学校公式HPへ▲

個別相談・学校説明会申込
京都美山高等学校公式サイトへ
資料請求・お問合せはこちらから(無料)

人気ブログランキングへ
教育・学校 ブログランキングへ ☆「通信制 京都」「通信制 大阪」と言えば,京都美山高等学校・通信制! ☆「通信制高校 京都」「通信制高校 大阪」と言えば,京都美山高等学校・通信制! ☆「通信制高校 不登校」と言えば,京都美山高等学校・通信制!

0 件のコメント:

コメントを投稿